とがびレポート29 南三陸町に思いを届けよう 〜きりこワークショップ2〜

「南三陸町に思いを届けよう」きりこワークショップで完成した作品を発送しました!
 偶然ではありますが、4月に地区のライオンズクラブから声をかけていただき、応援フラッグを制作し、届けていただいたのも南三陸町に向けてです。
そして、AAFの「生きる博覧会」開催地も南三陸町ということで、偶然ではありますが、
つながっていたんだなと感じています。

30枚ほどのきりこが完成しました。1年生にとっては、難しい感じもしましたが、がんばって制作しました。子どもの発想がいいな、と思いました。是非、南三陸町の子どもたちにみてもらいたいです。子ども同士なら伝わる作品のおもしろさが隠されていつものもあるようです。