さくらびレポート143〜夏!美術部祭り:アイデアスケッチ中

櫻ヶ岡中学校の中平です。美術部では、ツル・プロジェクトと平行して、もんぜんぷら座で行われる「夏美術部祭り」という部展へ出品する個人作品を制作しています。

今日から本格的にアイデアスケッチが始まりました。

思い思いのイメージを好きなように進めていくことが出来る。それが個人制作の魅力です。

アイデアがなんとなく決まってきたら、水彩などで着色してみます。ぴぴっときたら、その方向で進んでみましょう。

美術部なんですから、効率やスピードなどの世の中的な基準ではなく、「おもしろい」方向へシフトしていきましょう。おもしろそうだ!と自分が感じる方向へ進んでみる。それが、冒険の始まりです。