さくらびレポート212〜謎!!虫のオブジェ出現!@カオス・ギャラリー

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日から新しい展示がカオス・ギャラリーで始まったと思ったら、突然、ギャラリー内に、見たこともないオブジェが置かれているところを発見しました。

誰が作り、いつ置かれたのか全く不明。テスト用紙など紙を丸めてつなげて作ったようです。

きっと、展示したいなあと思っていた生徒がある日作品を作り、よくできたので、「飾ってほしい」という気持ちも込めて置いていったと思われます。

さっそく、ギャラリー横に別館スペースを増設し、ライティングもして展示しました。

どうしたらいいかわからない作品の展示場所としても活用できそうです。