とがびレポート97 メガとがび2011 新たな歴史 まんがの城!!!

メガとがび2011で新たな歴史が生まれました。設置に9時間。片付けに9時間。今年の片付け大賞、そして、エネルギー放出料NO1は、「まんがの城」です!!
 ここまでやるとは思わなかった!選択美術女子3人チーム
 1ヶ月前から少しづつ、漫画本を持ち運び、美術研究室に保管していきました。
 設置日は、9時間かけて床に貼り付けました。すごい!
 このチームは、あの「ヲタクの部屋」にあこがれ、それを目標にしていました、。
でもいつもの ヲタクの部屋 とは違う、もっとシンプル、ストレートに伝わるものをと考え、この展示になったのです。大人も楽しんでましたね。
 この作品は、ヲタクを超えてます!!あっぱれです!!