さくらびレポート267〜FMカオス放送局に生徒から企画書が届く!@カオス・ギャラリー

櫻ヶ岡中学校の中平です。文化祭でFMカオスを行ってから10日以上経ちました。その後、いろいろなところで反響が大きく「もう一回やってほしい」「自分もやってみたい」という声を聞きました。

そうこうしている今日、生徒から「FMカオス様」という封筒が届き、中を見ると丁寧な手紙と一緒に、番組の企画書が同封されていました。

1年生男子数人のグループが、すでに役割分担をして、番組構成も書いてありました。

これは、本気だと思いました。こういう反応を待っていたのです。何か面白いことに敏感に反応し、実際に行動する力。直接色と形で表現という方向にはいかないかもしれませんが、発想力と段取り力は、美術のねらうところです。

来週あたり打ち合わせなどをして、はやければその次の週の毎日昼休み、5回連続放送を考えています。

楽しみになってきました。