さくらびレポート276〜美術部への課題!「次の瞬間、紙コップが・・・・・!!」@美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日は学年会でしたので、私は部活へ行くことが出来ませんでした。

そこで、50分制限の美術部への課題を作り、やらせてみました。

紙コップを使い、テクニックと空想力が必要なデッサン。

「紙コップを立体的に描きなさい。その時単に机に置かれた紙コップを描くのではなく、次の瞬間を空想して描きなさい。制限時間50分」

できた作品が写真です。

大きく紙コップを描いています。

なめらかな筆使いです。音が聞えてきそうです。

立体的にしようという意思を感じます。アイデアが湧き出てくる様子がわかります。

構図がおもしろいです。作品の中に興味を引くものがちりばめられ、見ていて飽きません。

なかなか皆さん、発想力が豊かで感心しました。