さくらびレポート286〜FM村松・最終回!!いつかまた復活します?@FMカオス

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日の午後1時20分から30分までの10分間、拡大バージョンということで「FM村松」が放送され、大好評の中で終了しました。

今日は国語の先生をゲストに迎え、饒舌なしゃべりで楽しい雰囲気をかもし出していました。

今日も多くの聴衆に囲まれて大賑わい。
中学1年生でもここまでできるということを実感させてもらいました。

一週間やると、一年生がどれだけ変わるのか。それを見たくて一週間やってみましたが、どんどん本気度が上昇し、行動力も上がるように感じました。機械の扱いも上達したので、次行う時は、機械のセッティングも自分たちでできると思います。

「ふざけて、おもしろいことをする」人はたくさんいると思いますが、彼らは「真剣におもしろいこと」をやっていました。美術の目指すところと同じです。

またいつか、できれば総合的な学習の時間などとコラボしても面白いと思いました。一週間楽しかったです。