さくらびレポート390〜SOS進捗状況:魔界の扉@美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日の休日部活では、OKA学園トータルデザインアカデミーの3名の学生さんと一緒に、SOS:さくら・おばけ・ショーの準備を行いました。

朝9時。来校された学生さんを、「運動部っぽく」お出迎え。「あはよーございまーーーす!!」

ぎこちないですねえ・・・・。

早速、学生さんをショーの会場へお連れして、ショーへの御意見を伺いました。

学生さんからのアドバイスは「電気を着いたり消えたりするといいかも」「場所が狭いので、すれ違いが出来ないから、一人ずつしか出てこないようにしたらどうか」など出していただきました。

美術室へ行き、一気に製作開始!!!

だいぶミシンの使い方にも慣れ、どんどん作業が進んでいるようです。

だんだん完成が見えてきました。

ディレクターKさんは、音楽室の廃棄棚をリメイクして、「魔界の扉」制作中。

板を取外して、徹底的にリメイク中。板を手で抜いてしまうところがすごい!!

あっという間に、それっぽくなってしまい、「おお、すごい!」と部員が歓声を上げていました。

次のSOSは、2月4日土曜日。そこで完成を目指します。