さくらびレポート408〜SOS・ディレクターKのSOSレポート

こんばんは。SOSディレクターのKです。

今日は、美術部員だけでSOSの準備を進めました。

最初は全体で話し合い、ファッションショーをどう進めるかを決めました。
おばけ達の登場の仕方はどうするか、照明はどうするか、何の曲を使うか・・・などなど、たくさん決めなければいけないことがありました。

話し合いの後は、各自、衣装作りや魔界の扉の制作に取りかかりました。
魔界の扉は、下に青、その上にむらが出るように黒の絵の具が塗ってあり、今日はさらにその上から赤い絵の具で手形をたくさん付けました。
だんだんと不気味さが増してきていると思います。次回からは気持ち悪いものを立体的に作り、扉に貼り付けていく予定です。

本番まであと2週間程となりました。いよいよ追い込みの時期なので、頑張っていきたいです!!