さくらびレポート18〜部活のあとはスープでソフト麺!

櫻ヶ岡中学校の中平です。ここ数日、インフルエンザが大流行。三つのクラスが学級閉鎖となりました。

そういう理由で、給食が大量に余ってしまいました。特にソフト麺が職員室の机に大量に積まれていたので、なんとかしたいなあ、もったいなあということで、美術部で食べることにしました。

単にストレートで食べても美味しくないので、私がコンビニで、コーンスープ、松茸のお吸い物、たらこパスタソースなどを購入し、それにつけたり、混ぜたりして食べました。

みんな、意外に美味しかったらしく、大満足でした。特にたらこパスタソースは、かなり本格的に美味しかったようです。

あとで思いつきましたが、めんつゆも今度は試してみたいと思いました。

今日も、美術部は学校に貢献しました!!!!