【廊下アートセンター付属にんげん研究室】(1) – にんげんってオモシロいよー!

みなさま、ゴキゲンよう。
にんげん研究室の小林リョウジです。

覚えのある方は、お久しぶりです。あの小林です。
かつては中学生としてとがびに参加していましたが、
今では「変な大人」の一人として、戸上中にやってきました。

先日、中平先生がブログでちらりと書かれていましたが、
2010年以来、ひっそりとしていた「廊下アートセンター」がまた動き出しますよー。
※「廊下アートセンター」の軌跡は、左のジャンルから過去の記事をチェック!

この度、廊下アートセンター付属「にんげん研究室」を開きました。
なにをするのかはまだぼくも分かりませんが、中学生たちと一緒に
そこで起きたことを中心にフワフワと活動をしていこうと思います。

とりあえず、絵の具を使って遊んでいると、今年入学した一年生が!
新入生だからなのか、この子たちの特性なのか、明らかにあやしい人にも反応してくるのはすごいですねー。

もちろん、彼女たちも即興で制作開始。
ちょうど部活動の仮入部期間だったので、美術部の活動も隣で行われました。

これから何が起きていくのか楽しみです。