櫻ヶ岡中学校の中平です。2年生の「ココロ13歳」では、今・現在のココロの形作りが大詰めです。
ある生徒はココロをばらばらに切断して乾燥していました。
これを乾燥後、着色して、ボンドで接着するようです。
粘土は作って気に入らなければ、解体が自由にできます。いろいろな発想で、「とにかくやってみる」ことが次の発想につながるものです。
蛍光塗料以外の着色材料として人気があるのが「墨」。
中学生のダークな面を象徴しているのでしょうか?それとも、真っ黒に塗ることによるストレス発散??
櫻ヶ岡中学校の中平です。2年生の「ココロ13歳」では、今・現在のココロの形作りが大詰めです。
ある生徒はココロをばらばらに切断して乾燥していました。
これを乾燥後、着色して、ボンドで接着するようです。
粘土は作って気に入らなければ、解体が自由にできます。いろいろな発想で、「とにかくやってみる」ことが次の発想につながるものです。
蛍光塗料以外の着色材料として人気があるのが「墨」。
中学生のダークな面を象徴しているのでしょうか?それとも、真っ黒に塗ることによるストレス発散??