さくらびレポート141:文化祭美術部展へむけての展示実験

櫻ケ岡中学校の中平です。今日の部活は、28日、29日に迫った文化祭「白櫻祭」での美術部展の展示実験・シミュレーションを行いました。

実際に展示する会場である櫻ホールに、豊野体育館からお借りした衝立パネル18枚を立て、作品も並べて、実験をします。

豊野体育館まで、運送業者さんと部員4名で赴き、運びました。

学校では、部員たちがトラックの到着を待ち受け、バケツリレー方式で、パネルや鉄脚を運びおろします。

なかなかいいコンビネーション!!

会場である櫻ホールでは、本番と同じようにパネルを設置し、手順の確認をします。

なにしろ、前日準備の時間が40分!しかないため、効率よく展示しなくてはいけません。みんなその状況を知っているので、協力してがんばっています。

夏の展示「美妙なサーカス」で使ったオブジェの展示実験をしています。

場所の設定が難しいですね。

展示実験が終了したので、次は片付け練習。

倉庫に全員で運びます。

安全に終了できました。

次は、本番です。