さくらびレポート152〜櫻ヶ岡中学校をおもしろい中学校に変身させようプロジェクト「おも★プロ2012

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日の放課後、美術部が総力を挙げて取り組んで参りました「櫻ヶ岡中学校をおもしろい中学校に変身させようプロジェクト」おも★プロ2012の展示を行いました。

実際の一般公開は、あさってから二日間行われる第40回白櫻祭で、ということなんですが、前日準備などの関係で、今日展示を行いました。

放課後、今まで何もなかった場所に、突如不思議な作品が出現し、通行者が驚いてしまう!!!
その反応が楽しみで、今までがんばってきました。

今回初めて行ってみたんですが、作者たちの熱心ぶりと感動的なアイデア炸裂作品に驚くばかりです。

明日の生徒たちの反応が楽しみです。

今まで気づかなかった、空間や場所を、新たな表現の空間として応用している姿が感動的です。

これら、全作品43点。校舎内のあらゆる場所に、展示されています。

ご覧になりたい方は、28日、29日に行われる白櫻祭におこしください!!