とがびレポート80 とがびアートプロジェクト ドキュメンタ2012 vol 1

戸倉上山田中学校の中平です。「とがび2012」終了し、静かになってきた美術室周辺、まだまだ、片付け作業中です。溜まっていたお仕事もなんとか片付け中の1週間。

 「どがび2012」を振り返っていきたいと思います。
 今年の「とがび」はこの人物なしにはできませんでした。廊下アートセンター、マスター の小林稜治くん。とがび卒業生21歳。
 私が、学校のお仕事で溺れているときは、「とがび」のことはお任せ状態でした。
 ポスター、パンフの素材集め、締切日の通告。広報などなど。
 そして、一番助かったのは、生徒たちとの関わりです。1年生は、稜治くんになんでも 相談していました。前日準備でも引っ張りだこ。
 
 ものごしやわらか、ポーカーフェイスな稜治くんですが、相当大変だったのでは・・・と 振り返ると心配になりました。 ありがとう!