さくらびレポート219:おまめ喫茶・そいてぃ・・・看板、立て看板、パッケージ!

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日は午前中部活でした。あさって火曜日から懇談会が始まりますので、私は部活に出られませんが、部活の時間は毎日2時間以上ありますので、多少余裕が出来ています。

さて、2年生看板つくりの様子です。

看板チームは、順調に作業が進んでいるようです。色も計画の通り進んでいますね。あとは、できるだけはみ出さず、着色し、最終的には文字のレタリングが命と思って、集中してやっていきましょう!!なんといっても「看板」ですから。

立て看板チームも、色や構成が最終決定しましたので、下塗りに入りました。

ちょうど今日、お客様が二名お見えになり、活動の様子を見てくださいましたが、「おお、いい色だね」と褒めてくださいました。部員もご機嫌です。

下塗りが乾燥したら、イラストを予定通り書き込み、最終的にレタリングで文字を書いていきます。

こちらも順調でしょう。

立て看板チームの最終カンプ。

素晴らしい1ここまでやる中学生は、櫻中美術部員だけですね。

さて、新製品豆冨パッケージデザインチーム。

こちらは、依然、繰り返しアイデアスケッチの詰めに勤しんでいます。コンピュータを使いながら、イメージを決めていきますが、やはり頼りになるのは、自分の手で描くという作業。

今度の土曜日には、事業所さんの決定をいただき、寺島デザイナーさんにフィニッシュワークをお願いする計画となっております。