さくらびレポート282:「エース」@カオス・ギャラリー

櫻ヶ岡中学校の中平です。

千葉県の中学校にもカオスギャラリーが誕生したらしいという情報をいただきました。「カオス・ギャラリーМ」という名前だそうです!!素晴らしいですね。本校のカオスギャラリーが誕生してからこの3月でまる2年。4月からは、新しい出発として、中学生プロデューサーが自分たちで運営していくこととなりました。千葉県のギャラリーもそうですが、良いところは引き継ぎ、学校をコスモス(秩序)だけではなく、カオス・混沌も必要なんだということをアピールしていってほしいと思います。

さて、土曜日は、来週から二週間展示予定の新作を設営しました。

作品名:エース

作者名:長吉

アニメキャラでしょうか、大好きな絵を、思い切り好きな色と素材で描いていますね。

お兄ちゃんがいて、お兄ちゃんがとても絵がうまい。この絵ももとはお兄ちゃんが描いてくれました。この絵、うまいでしょ?

と原画を私に嬉しそうに見せてくれました。すげえ!おにいちゃん、絵うまいねえー!!

こんな会話が楽しいですね。