とがびレポート9 廊下アートセンター。人×時×場

戸倉上山田中学校廊下アートセンター。
 ここは、2010にアーティスト住中浩史さんにより設立されました。
 学校の廊下と階段の間のスペースに、主に学校の廃材を使い、
 生徒や卒業生と作ったスペースです。

生徒がすきなように使っております。
 学校の中のホッとくつろげる空間、cafeやギャラリーになったり、
 遊び場だったり・・・・。
 cafeは、大人のマスターがいないとopenできないので、
 現在は、cafe気分で楽しんでます。

畳スペースもいいものです。学校にあまりないので。
思いにふけるのもいいものです。

中学生は毎年変化していきます。
アートセンターも誰に出会うかによって変わります。
人×時×場≒今年はどうなるのかな。