さくらびレポート27:一年生も壮行会を盛り上げるぞ!歩道に横断幕を!@美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。

先日は、櫻ヶ岡中学校こちょ☆ぷろ企画「夏の新作ベスト発表ファッションショー」を行いましたが、

最近ちょっと、こちょ☆ぷろ静かじゃない?と思っている方いませんか。

そうなんです。ちょっとお休み中です。なぜか、というと、来週金曜日に市中大会壮行会があり、そのステージバックを美術部全員でやっていて、こちょ☆ぷろは、お休みしていました。

一年生は、急遽、壮行会の日の放課後に、歩道に応援横断幕を貼ったら、どうか?ということになり、作り始めています。こちらも、一年生の初・共同制作として期待していますね。

2年生は・・・、ほら、あいた時間で、次のこちょ☆ぷろ。

もう始まっています。

何かやらますと、次の何かが始まり、またそれに刺激されて、新しい何かが。

そういう学校が理想です。