とがびレポート26 陶芸小屋の大掃除!! とがびで変身できるか・・・

夏休み部活2日目。
 陶芸小屋のお掃除。
 しかし、もはや陶芸小屋ではない。

 戸上中の歴史そのものの小屋。
 おそらく、2,30年前は、陶芸をやっていたと思います。
 15,6年前は園芸室のように使われていました。
 そして、5,6年前から、とがび の資材を入れ始めました。

まずは、歴史の新しい とがび の資材を片づけます。
 片づけながら、遊びます。
 
 みたくなかった歴史的な地層。
 生徒たちは、宝もの探し状態です。
 私は、みなければ良かったと頭を抱えています(´・ω・`)

懐かしいものもでてきました。
 桃蓮華鏡のステージ衣装。
 小林幸子を目指してたんだね。
 頑丈にできていて、解体も大変です。

 30年ぐらいまえまで、歴史を楽しみながら片づけます。
 
 陶芸小屋は、とがびで変身する予定。