さくらびレポート112:夏・恒例美術部展「ただいま青春中!」開幕!!@長野市もんぜんぷら座

夏休み恒例、櫻ヶ岡中学校美術部有志による美術部展「ただいま青春中!」が始まりました。

8月17日〜明日19日の午後2時まで。長野市表参道にあるもんぜんぷら座二階ミニギャラリーにて開催中です!!

ドキュメント。

朝9時30分。学校をそれぞれ自分の作品を持って会場へ向かいました。

事故もなく良かったです・・・・。

会場であるもんぜんぷら座二階ミニギャラリーでは、現地集合した部員たちがすでに展示を始めていました。

どんな雰囲気になるんでしょうかね・・・。わくわくします。

とりあえず計画通りに展示を進め、それで納得、完成!!終了!!ではなく・・・、ちょっと離れた場所からお客さんになった気持ちで眺めてみましょう。

そうすると、「あ、ここをもっとこうすればいいかも」とか、

「んーー。なんか物足りないなあ」という感じを受けたりします。

そう感じたら、実行してみましょう!!ここからが大事です。

話し合いが始まりましたね。

この時間と気づきが、創造的ということなのです。

発言できる人は発言し、周りで見ていたい人は見ていればいいです。ここで感じたことや実際にやっているということが、次のステップへつながるポイントで、忘れてはいけないことです。

ドキュメントは続きます・・・・。