さくらびレポート136:櫻ヶ岡中学校美術部創部以来初!白櫻祭でパフォーマンスステージ披露!

櫻ヶ岡中学校美術部がいつごろ創部されたのか?正しい記録はありません。なぜなら、中学校ができた一年目からあった、という話もあるし、途中部員がいなくなって廃部になり、また復活し、またまた廃部になるということを繰り返した・・・。なんて話も卒業生の方から聞いたことがあります。

まあ、美術部は美術部として、ずっと静かに、こっそり、絵を描き続けていたことには変わりないでしょう。

それが、今年の白櫻祭で、もちろん美術部展も行い、ステージバック画も披露するのですが、プラス、初の美術部ステージ発表を行うのです!!!

これは、今までにない発想でしょうし、だれもやったことはないと思います。高校生か、戸倉上山田中学校美術部ならありうると思いますが。

パフォーマンス・・・。少なからず美術部らしくないステージになるようです。1年生の時の「SOSさくらおばけしょー」での学びが生きて居るんですね。成長を感じます。

さあて、どんなステージになるのかな??楽しみですね!!