さくらびレポート153:櫻ヶ岡中学校第41回白櫻祭ステージバック「百花繚乱」

美術部3年生による恒例のステージバック。紹介が遅くなりました。

ステージ発表もあったので、どうなってしまうのか、心配な面が多々ありましたが、そんな不安は全く関係なし。しっかりとした計画とコンセプト。絵の具の発注と、準備片付け・・・・・。時には朝部活。など緻密な計画と実践力に驚かされました。

いつも思うのですが、今年の3年生は、主体的に自由に、自分たちのやってみたいことを本当に実現するための、腹ができていました。底力というか。しかも、時間に関しては顧問が「一切延長部活は認めない。時間内でできるからすごいんだ」と言っていることを忠実に実行しました。

感服しました。

3年生は9名。

演奏中の背景として文化祭を華々しく演出中。

10月いっぱいは、こうして展示したままにします。

チャンスのある方はぜひご覧下さい。