とがびレポート65:とがび2013まであと1日!!ただいま準備中!

いよいよ、10回目のとがびが、明日開催されます。

今日は、前日準備。美術部員の中学生はもちろん、卒業生の高校生や社会人参加者、地元高校美術班も勢ぞろいして準備をがんばっています。

130m廊下って、知っていますか?

戸倉上山田中学校独特の長ーーい廊下です。

ここでは、美術部員のみんなが思い切り絵を描きまくっていました。

このワイルドさが、実は大切なんですよね。大人になると、やっていいよっていわれてもできなくなっちゃうんです。

私が今回大注目している中学生アーティスト君。

ひたすら鉛筆で、デッサンしています。

絵が好きなんだそうです。個展を教室で開く準備をがんばっていました。楽しみです。

高校生の作品も展示されます。

謎の張り紙???むむむ?

マルビ?カルビ?

なんじゃらほい。

行けば理由はわかりますよ。

と、いうわけで、とがび準備レポートは、続きます・・・。お楽しみに。