さくらびレポート170:幸せの龍プロジェクト

幸せの龍プロジェクト。

美術部1年生による6匹の龍が、羅先状の500番校舎かべに登場!!

ぐるぐるっと6匹の龍が、だんだんと天に登っていくイメージ。

緑のカラフルな龍!!

一階の壁には金色の輝く龍。一番光が当たりにくい部分に、もっとも光り輝く龍が。

そのセンスこそ素晴らしいですね。

それで、なぜ龍なのか?

羅先状の建物の500番後者は、廊下がありません。ぐるぐるっと4階立てです。

この形状を有効に使おうと発想したのが、「龍」だったということです。1年生の発想です。

一年生には製作中、こんな質問をしました。「3年生のステージバックのすごさって、こういうことやってみると気づくでしょ?」「はーい!!」

体験しないと感じられないことは多いものです!!