さくらびレポート193:美術部の記録集

「美術部の記録作っちゃいます!!」「いいねえ」

と、いうわけで、

部長が、美術部愛を感じさせる企画を発想したようです。

今日から美術部がどんな活動をしたのか、を写真に撮りアルバムに保存しtづ付、代代の記録として続けていく・・・。
まさに一台プロジェクトとなるかもしれません。

今まで、このような発想は、顧問にはあったのえすが、部員から生まれてくることはありませんでした。
いよいよ、「美術部愛」が育まれ、目に見えてきた、つまり成長してきた証なんでしょうね。

ちなみに、企画の狭間ぜ、時間ができた一年生は、例の中平びじゅつ大学の続きにチャレンジ。色のダイナミズムを実際に自分でやってみて体験する演習。「色って、同じように見えても、違うんだなあ」「ちょっとした明度や彩度の微妙な変化で形ははっきり見えるものなんだなあ」「色って、全部きれいなんだなあ」「やっぱり汚い色は汚いなあ」など、自分でやってみて感じる「気づく」演習です。

やってみると、たくさんのことが、得ることができます。ただし、本人の意欲とアンテナ次第ですが。。。