昨年開催した三津をさらに進化させ四国版に展開できないか?風雅の想いとカコアの四国ネットワークのきっかけとしてのプロジェクトが合致した企画会議では具体的に実施方法や運営にまで踏み込んだ話し合いになりました。
昨年は三津から四国アート88カ所のタイトルに合わせて88台のカメラを出発して愛媛の中でリレーを行いました。カメラを受け取った人が自分の大切な人を写真に納め、使い切ったカメラを回収。そして出発地の三津で2週間かけて写真展を開催し参加者がそこに写真を取りに来てもらう。そして最終的に写真がなくなるところでプロジェクトが完結する。もう一つのネットワーク展開として太田三郎氏プロデュースの「お接待プロジェクト」を行いましたが、循環と再生をテーマにしたいわば終わりのないプロジェクト。今年も二つのプロジェクトを三津からの発信から一歩広げて愛媛からそして四国・瀬戸内へと紹介していきます。
3月11日のミーツ・アーツ・ミーティング終了後に開催する他県とのネットワーク会議に淡路島、四国4県に参加を呼びかけています。そこでこのフォトリレー企画を風雅から提案することになりました。
なお、この合同プロジェクトチーム、カコアは吉岡さんが担当に決まりました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
企画会議出席者/(カコア)徳永・田中・藤岡・藤田・吉岡・佐野(フリプチ)風雅・幸子さん、チエリさん、クマコさん、宮さま
(sano)