三津浜へ〜木村邸をみる其ノニ〜

en・coRe

4月7日(土) 曇り時々晴れ

ヤミーダンスの合田緑さんと、カメラウーマンのおちまどかさんと、3人で三津浜へ。

今回もカフェフロアで待ち合わせ、商店街を通って木村家へ向かうというだんだんと決まったルートをとりつつあるなと思いながら歩いていたら、鯛やの森さんにばったり出会い、少し立ち話です。まどかさんが写真を撮って下さいました!→
鯛やのお店を外から見上げると、2階の外壁の緑色が目に入り、気になったので森さんにお聞きしました。緑色の正体は「ろくしょう」。年月が経つとその色は変わるということを既に見通してものをつくる、生きた職人魂のお話を聞くことが出来ました。
前回は鯛やのお店にお邪魔させていただき、話しをきかせていただいたのですが、こうやって歩いていてばったり会って話しを聞けるというのも何かの縁。
三津浜へ行くと、大切な人に出会えるんです。
kaid