———— MahhaManCafe の夜は更けて————

郊外のカフェで「アートバトルin 三津浜」プロジェクトの担当者ミーティングを開催。

今日も「哀しい公務員の性で・・・」と言いながら担当チーフのF氏は検討事項のたたき台をごそごそと出してくる。I氏はちょっと風邪気味だけどしっかり自分の意見を出す。2週間の集中リハーサルを終えて痩せているはずが飲みすぎで太ってしまった私、頭を切り替えて今日もまた3人のバトル(議論)が始まる。

今日の議題はこれから本番11月までの全体スケジュールの確認と「カコアプレス」用原稿の進め方、4月28日、5月20日に行われる三津浜リサーチの進行案の検討、単独フライヤーについて。

参加アーティストが一部決定してないこともあり、どんな「アートバトルin三津浜」になるのかちょっと見えにくい。いつもそこで頭を抱えてしまうのだけど・・・・とにかくアーティストと共に作品創作をしてそれを発表するという、かなり困難になるだろうけれ、どわくわくするプロジェクト、期待感を抑えきれない。参加表明しているアーティストの方々もユニークだ。表現手段やキャリアも様々でなにが飛び出すか乞うご期待!

随時ブログにて「アートバトルin 三津浜」参加アーティストインタヴューも掲載する予定。

いつもコヒー一杯で粘る私たちに「ポイントカードをお作りします。」とにっこりお店の方に言われて送り出された。ここで注文したのメニューの名前は覚えきれないけどすごくおいしい。(nao)