Sunday, June 17
en・coRe
yummydanceがドイツへ出発する前に一同集合して、打ち合わせです。
まず、フライヤーに載せる内容を確認しました。
連絡忘れや、覚え違い、曖昧なところが出てくる出てくるで、こうやってみんなで確認取り合うのはやはり大事。ということを実感しました。
次に、これからの作品制作の流れ。スケジュールの確認です。
みんなの日程を合わせること、このやりとりも大事です。
yummyがドイツへ行って松山にいないあいだに山内さんのアニメーション映像はつくられていきます。7月半ばにどんな再会をするのか、楽しみです。
今ごろ気づいて本当に遅いのですが、作品が出来あがるまでにこんなにもミーティングが必要だとは思わなかったです。
いろいろ話してみて、
アートはものすごく今に近い存在であってもよいのだということ、具体的でも抽象的でもなんでもよいけれども、そこにはきっと普遍性があるんだということ。心に落ちる作品は、確かに記憶の深淵にせまるなあとつくづく大事なことを確認しています。
このプロジェクトがいいものになるように、誰のためということではなくて、みんなのために、一体何ができるか。トライです。
今後の課題は山積みですが、プロジェクトは止まってはくれません。これからも進んでいきます!
3つの写真→絵:戒田
Kaid