アートバトルin三津浜のアーティストは着々と作品創作を進めている。
今日はダンサーの高市知美さんが舞台で使う木を切り出す作業を朝井さんに手伝ってもらって行なった。
瀬村製材の瀬村さんにお願いして高市さんのイメージにあう木を彼女の身長の大きさにカットしてもらう。
瀬村さんはものすごい速さでフォークリフトを操縦して登場。
思わず「すご〜い」と声をあげる3人。
いとも簡単に木をカットする。
瀬村さんが「この木は何の木か知ってる?香りでわかるよ。」
メンソレータムに似た匂い。
「楠の木だよ。」と教えてもらう。

瀬村さんにいただいた楠の木をアート蔵に持って帰る。
ここで朝井さんのアーティスト魂に火がついてしまった。
何か朝井さんが感じているのは皮膚感覚で感じていたけれど・・・・

ここに朝井さんと高市さんのコラボレーションが成立。
高市さんもどんな楠の木になるのか興味津々。

あっという間にチェーンソーで木の肌が刻まれていく。
見る見る間に変身する楠の木。
高市さんも目がきらきらしてこの等身大の木をどう料理しようかと脳がめまぐるしく動いているようだ。

さあ 高市さんの作品は朝井さんとのコラボレーションでできた楠の木をどう活かした作品になるのでしょうか?とても楽しみ!!(nao)