県美での撤収のお手伝いを途中で抜けてアート蔵へ
アート蔵は11月10,11日の朝井章夫展が終了してから訪れてなかったが
作品はほぼばらされて後は撤収と掃除をすればいいだけになっていた。
朝井さんのルーチェベルデに作品や作品に使った道具や木をもどす。
合計3往復。
冬だというのに汗ばむ陽気。
朝井さんも二日酔いか三日酔いの汗を流しながら・・・私も風邪がこれで治ると信じて
汗を流す。同い年の無謀なチームだ。

途中から戒ちゃんも参戦。
アート蔵は完璧な状態になった。
暑い夏を乗り越えて約半年。
今年は本当に蔵にお世話になった気がする。
前より少しきれいになった蔵。
「やっぱり使わないといけない。使うときれいになるよね。」
という朝井さんに大きくうなずく。
「ありがとうアート蔵。来年もよろしく!」と心の中でつぶやく。
(nao)