杉田このみ作品上映会

7月5日 QaCoa ToKyoメンバーの為の杉田このみ作品上映会が開催されました。
向島の現代美術製作所の曽我さんの計らいでフルハウス(AAFプロジェクト第1弾 見つめ合う地域〜三津浜〜で上映された短編映画「SECTION1-2-3」の舞台ともなっている、明治〜大正頃の下町長屋の佇まいをのこしながら、中はリノベーションされアートスペースとなっている)で上映会を行いました。
「日−hitsuki−月」「私が生まれた日」と「こぎいでな」の三本。
作品を見て、「地域」をテーマにした映像作品ってどんなのかな?っという思いがあったのですがスッキリしました。僕が知らなかった愛媛を知る事ができましたし、また、作家杉田さんをさらに一歩知れる事ができた事もこの会のおかげでした。

12月のイベントへ向けて準備を進めて行きたいと思います。

(okumura)