「GOTEN GOTEN アート湯治祭」に2006年から参加している仙台在住のアーティスト・門脇篤が緑の毛糸を求めています。
2006年、東鳴子のみなさんとは温泉街一帯に毛糸を結びましたが(右図参照。江合川には150mの毛糸の橋もかけました)、ゴールデンウィークに仙台市中心部のアーケードに「毛糸の屋根」をかけることになり、屋根をつくるための緑の毛糸を募集しています。
制作参加もできますので、詳細はお問合せください。
なお、今年の「アート湯治祭」でも、東鳴子や大崎エリアでアートを大々的に展開したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
******************
緑の毛糸を送ってください!
「新緑色の毛糸の屋根」
http://www.kadowakiart.com/yarnroof/
ブログ http://yarnroof.da-te.jp/
4月29日〜5月6日の間、仙台市中心部にある一番町四丁目商店街一帯で行われる「仙台アートシティプロジェクト”ART仙台場所”」で、370mあるアーケードに鮮やかな緑色の「毛糸の屋根」をかける、というアート作品を制作します。
●緑の毛糸を送ってください!
「毛糸の屋根」になる新緑色の毛糸を集めています。どうぞ以下まで送ってください。
仙台エリアにお住まいの方は、一番町四丁目141前の「毛糸の糸幸」さんで買ってそのまま預けることができます。
毛糸は明るい緑で、1玉100円程度の安価なものでけっこうです(ちなみに「糸幸」さんでは100円で売っています)。太さは何でもかまいません。
●いっしょにつくる人を募集します!
期間中、「毛糸の屋根」をいっしょに制作してくれるボランティアスタッフを募集しています。主に作業は10時〜16時の間に行います。参加できる時間だけでけっこうです。詳細は以下までお問合せください。
お問合せ・送り先・申込み先:
門脇篤まちとアート研究所
〒980-0812 仙台市青葉区片平1-3-2-504
℡022-277-3551 070-5621-2301
info@kadowakiart.com
(コメント:門脇篤)