ごてんゆじゅく最終日②

みんなでつくったうちわはこんな感じになりました。

「では、これでごてんゆじゅくを終わります」と、お開きになったわけですが、誰からともなく、「カドワキさん、今日で終わりだから、花火大会しましょうよ〜」とか言うことになり、「なるみストアー」さんで花火を買って川原へGOということになりました。

この川原というのが、本当に真っ暗です。
懐中電灯をたよりにみんなで一列になって野球場へたどりつき、ろうそくに火をつけて花火開始です。
手持ち花火をする者やロケット花火をする者、線香花火をする者。

しかしロケット花火の量がはんぱじゃありません。
次々に打ち上げても終わらない

1時間ほどさんざん火遊びをして、最後は水をかけておしまい。
いや〜たっぷり遊んだ。
ロケット花火に使った瓶もうちわといっしょに勘七ギャラリーに展示することにしました。
みんなほんとに「ごてんゆじゅく」、おつかれさま。

(コメント:門脇篤