鳴中祭当日①

今日は地元・大崎市立鳴子中学校の文化祭「鳴中祭」当日です。
私は午後からの参加となりましたが、午前中は演劇や英語弁論大会など文化の香り満載のステージが繰り広げられたようで、午後からは合唱コンクールなどがあります。

3年前に新設された鳴子中学校の校舎は、真ん中が吹き抜けになった非常にオープンな校舎で、展示もたいへんしやすいと好評です。
3年前に、この壁新聞に魅了されてから毎年楽しみにしているのですが、第一回卒業生がつくった壁新聞をいまだこえるレベルのものは出てきていませんね〜

こちらが美術部員の発表と「鳴中プロジェクト」コーナー。
美術部員の制作した平面絵画のほか、7月にいっしょに作ったキャンバスに切り込みを入れて平面を立体化する作品、アイロンビーズ作品、お面作品などが並びます。

これあたりはすごく好きな作品ですねー

このへんもけっこうすばらしい。
虹は上空からみるとこう見えるらしいです。
それを知ってか知らないでか、描いてしまうんですねー

(つづく)