アンニャの魅力

今日はLOHASな夕べ〜キャンドルナイトwithアンニャ・ライトでした。
有楽町にある丸の内さえずり館でのトークライブ。木の雰囲気がやさしい、なんだか落ち着くスペースです。

アンニャは2回目の登場ですが、アンニャの歌をはじめて聴くという方も多かったように思いました。なによりうれしかったのは、エコプロでアンニャが歌った(1日目にちょこっとミニステージに出ただけなのに)のをきいて、もっと聞きたいと思ってきてくださった方がいらっしゃったこと!アンニャの魅力は歌だけではなく、彼女のパーソナリティにもあるように思います。

今回のアンニャはパチャ(5歳)、ヤニ(3歳)の2人を連れての来日。お母さんと一緒ととはいえ、1ヵ月半の長旅は子どもにとってもストレスのはず。

けれどもアンニャはいつも自然体。子どもへの愛情たっぷり時間とシンガー、環境活動家としての時間をうまく使いこなしています。子どもと一緒に移動するのはもちろん。パチャは「すいませーん」「こんにちは」などの日本語のほかに、「ハチドリの歌」「ナマケモノの歌」などの歌詞も日本語で披露してくれました♪

家族といっしょに過ごす時間、家族と一緒に時を刻めることこそ「スロー」なのだと実感しています。