ふたごギャグ?

あけましておめでとうございます。イノシシ年ですね。
今年も「ゆっくり」をキーワードに、でも時にはダイナミックに、しなやかに活動するナマケモノ倶楽部に参加していきたいと思います。よろしくお願いします。

今年は、パートナー実家(滋賀)にも戻らず、我が家でのんびり+ラブラブの年末年始を過ごしました。特にオカネを使うぜいたくはしませんでしたが、朝起きて、「おはよう」と声をかけると「オアーヨー」と似たような言葉を返してくれる。ご飯を食べ終わったお皿を台所まで運んでくれる。ナマケきれずに部屋でペーパーワークをしてしまうお母さん(事務局ババナオコ)の手をひっぱって寝室へと連行してくれる(健康管理役?笑)。

今日のびっくりは、ごはん中に、「よくかんでね」と声をかけて、つい「噛み噛み」と擬音を添えたら、ひとりがピッと頭を指差したこと。

しばし「???」となった後、「アッ、そうだね。それは髪の毛だね。」と納得。なんと「噛み」と「髪」を混同してしまったのか、はたまたオヤジギャグをどこかで習ったのか。

今年もふたごちゃんの成長がたのしみです。