セヴァン来日ー!

ハチドリキャンペーン2007のメインサポーター、セヴァンが来日しました!
成田空港へ出迎えに行き、ゲートから出てきたセヴァン。本当はわたし(事務局ババナオコ)が先に見つけなくちゃいけないのに、電話に気をとられ、セヴァンに見つけてもらうことに。(あらら)

長旅で少し疲れている様子なものの、ツアーへの気合は十分!
4年ぶりの来日になるので、お互いのことなど話しながら電車で都内へ。

さすがに東京駅についたときは、「ウワー、東京に戻ってきてしまったーー」ともらすセヴァン。それもそのはず。セヴァンが通うハイダ・グワイの島は、人口1000人の町なのだ。
町中のみんながみんなを知っている。誰もでんしゃのために走らない(電車はないけど)し、満員電車にのる必要も、コンビニにいかなきゃご飯を食べそびれる必要もないのです。

翌日に備え、原稿をチェックしたいというセヴァンを夕食後、わかれてきました。