SLOW LOVE、NO NUKE

日比谷野音で開かれた「NO NUKES, MORE HEARTS」に参加してきました。朝起きて「晴れダー!」と歓喜の声をあげたのは馬場だけかもしれませんが(笑)、パレード出発時間をめざしてナマケモノでなんとなく集合。

あつまったのはママ2人(馬場、ゆりか)、子ども3人(馬場家、ゆりか家)、ナマケカップル2組(小林、小澤)、ナマケモノ(村野、二見、いのゆり、サスケ、藤井、中条)。辻さんの思いをしょったナマケモノ(メグ)。スタッフではこず恵ちゃん、シンコさんも見かけました。あと関本さんも!

日比谷から東京駅を越えたところまで歩きました。子連れでパレード参加は初めて。けっこうオ・モ・イ(片手で11kgを抱え、片手でメッセージつき風船を掲げ・・)。帰宅したら思わずご飯ができるまで(ここでご飯をパートナーがつくってくれるところがありがたい)夜寝をしてしまいました、グー。

パレードじたいは、のぼりやゼッケン、シュプレヒコールなどは少なく、若い人たちの感性とアイデアによるたのしいものでした。子ども用にナマケモノのイラストを描いたうちわをつくってあげたら、音楽時に隣の二見さんを真似てひらひらさせてました。

みなさん、おたのしみさまでした〜。