エクアドルのバス

今日は冷えますね。しかし、昼間、散歩途中暑くなりアイスを食べてしまいました。
さて、今週末、23日のイベント「森をまもり、森をつくる、コーヒー生産者たちのカルチャークリエイティヴ」、迫ってきています。
昨日は、ナマクラ関連会社のひとつ、エクアドルからのフェアトレード雑貨を扱うスローウォーターカフェへ、当日の雑貨展示の打合せで行ってきました。
スローウォーターカフェの事務所は亀戸にあります。今夏から事務所兼の小さなショップもゆっくりとオープン。エクアドルのチョコレートアイスクリームも唐辛子をかけて食べられます(もちろん食べました)。今は、キャンドルナイト冬至の時期。夜はキャンドルが灯されるそう。

スローウォーターカフェは創り出すその商品のラインナップを見てもわかるように、アイディアが盛りだくさん。打合せはスムーズに進んでいきました。
その日は、こども連れ。エクアドルのサイザル麻の雑貨の作り手たちは、子どもや赤ちゃんづれでの打合せや作業は日常のことで、泣いたら手をとめつつあやしたらおっぱいあげたりということも、顔色ひとつ変えずにさらっとやりこなします。ですが、実際やってみると、これ、結構大変で。。。彼女たちのすごさにびっくり。
(ひーこら辿り着いた私、おいしいお昼ごはんも頂いてしまいました。)

さて、、その打合せの内容は・・・
イベントでのお楽しみ!です。