年末の過ごし方

今年も、残すところわずかとなりました。気ぜわしくもあり、でも世間がお休みになって人々がオフモードで穏やかになる、そんな年末の雰囲気って、良いですよね。なんだかほっとします。ここ最近は、眠らない国、日本という感じですが、お正月って、まだどうにか静かな時期ですかね。でも最近は元旦からデパートやってたりと、そうでもないのかな。
さてさて、年末、となれば、やっぱり忘年会。仲間たちと、おいしい、あたたかいものを囲んで、話す時間は、とても良いですよね。
ナマクラのボランティアスタッフチーム”なまくる”の恒例・忘年会も12月に行われました!なまくるの人もそうでない人も、合わせて20名弱の人たちが集まったそうです。

場所は、なまくるでもある瀬戸さんが営まれる谷中の”ビーンズキッチン”。お豆のおいしい料理を食べさせてくれるお店です。お豆の使い方の幅広さを感じられます。

おいしいものもりもり食べて、にこにこ、ナマケモノみたいに笑って。
笑う門には、福来たる!
皆さん良いお年を!