ヴァレンタインレボリューションな一日

寒いですね。
14日に、カフェスローで行われました”ヴァレンタインレボリューション2008”、70名前後のお客様に来場して頂き、楽しい、ホッとな時間を過ごしました。
昨年末に行ったエクアドルイベント時とはまた違い、女性の来場者が多かったです。ヴァレンタインに向けての女性だけの秘密の作戦とか思った男性の方もいたのかな(笑)
ラブラブに手をつないで来たカップルも見かけました。
スローウォーターカフェのブログに当日の細かい報告がありますので是非ご覧下さい。

寒い日のあたたまる飲み物はいろいろありますが、ホットチョコレートもいいです。
ミルク(豆乳でも)沸かし、刻んだチョコレートを入れて、ゆっくりゆっくりとろけるのを待ちます。生姜をちょっと入れたり、好みで蜂蜜をいれたり。
最後に塩をおまじない程度にほんの少しいれると、さらにおいしさが深まります。
チョコレートはいろいろありますが、エクアドル・サリナス村のフェアトレードチョコレート、ほんのりビター味のはオススメです。