アースキャラバンが八代にやってきた!

二見@熊本です。

昨夜は我が家にてアースキャラバンクルーと交流会を開催しました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
地元八代のメンバーと楽しい交流の環が出来上がっていたようでうれしいです。素晴隊長はじめ、千夏ちゃん、井上さん、ありがとうね。

交流会の食事は、お酒から食材まで熊本県産のご当地モノを取り揃えておきました。地元の旬のものを食べると、おいしくて健康的で、なおかつフードマイレージも小さくて化石燃料をたくさん使わずに済みます。

焚き火もボウボウ燃やしたけど、最後に用意していた川辺川産の天然鮎の塩焼きまで行き着くことなく、、、、。
今回も?ホスト役は睡眠不足と飲みすぎからみんなより早くダウンしちゃいました。みんなゴメン!

今朝八代を発った一行は、今日は菊池市の子どもたちに水の授業を行っているはず。アースキャラバンでは、子供向けの環境学習会を開催しながら北海道まで北上します。

近くを通る際に、地元の学校などで授業を行って欲しいな〜とかいうご希望があれば事務局まで連絡してみてくださいな。info@earthcaravan.org

アースキャラバン2008

それでは、全国でいい出会いがありますように!