スバラシイスバルー

アースキャラバンのために来日していたセヴァン。
今回は同じリーダーをつとめる素晴さんと一緒に西表を旅し、東京での記者会見や取材をこなし、一緒にミーティングをし、と多くの時間を過ごすことができました。

「素晴さんの名前は、スバラシイ」からきてるんだよ、とセヴァンに伝えると、「そうなの?私もスバルという名前にスバラシイという日本語を連想していたんだよ」とセヴァン。

西表でセヴァンは、木や川での遊び方を知っているスバル、子どもたちのロールモデルとなったスバルに改めて「スバラシイ!」と感じたよう。最後の夜には「スバラシイ、スバルー」と激励エールを送っていました。(報告:事務局・ババナオコ)