参加しました!:アースキャラバン・スクール赤村

こんばんは アースキャラバン@福岡赤村に参加させていただきましたいまいです。当日は姪っ子るなが大変お世話になりました〜。

「できるかな?竹でなんでもつくってみよう!」というスクールで
ちょっとおとなしめの姪っ子なので、大丈夫かな〜?なんて思いながらおまかせしました。

当日は子供のみ参加のスクールだったため、遅れて来られた参加者をお連れした際にちょっとだけ写真を撮りました。(添付していますの良かった見てください。 雰囲気が分かります!)

あらかじめ竹が用意してあるのかな〜なんて思ってたのですが‥
山に入って竹を切るとは‥ 姪っ子の話だと全部で5本切ったとか‥。 さすがナマケモノ倶楽部ですね〜〜 ^^

姪っ子に予想してたのと比べてどうだった?と終わってから聞いたら‥「全部きつかった!」って 笑

でもまた赤村に来たいって話してました! おみやげは自分で作った竹の箸2膳!!1つはおじいちゃんにプレゼントしました(おじいちゃん大喜びして使ってました)

また当日アンニャ、パチャ、ヤニー、熊本TAO塾の波多野さん、クリキンディの店長さん他にもお会い出来てほんとに良かったです!!

スタッフの皆さん ほんとうにありがとうございました!!
お体に気を付けて旅を続けて下さいね!!(なまくる・今井)