ふたごちゃんの得意料理?

「ママー、何がいい?」
「ママー、お弁当つくったよ!」
「おかわり?はい、どうぞ」
・・・

かいがいしくママ(事務局ババナオコ)におままごとの料理の品々を運んでくれるふたごちゃん。タッパーやふたに彩りよく並べて、料理がコンプレックスのママは(汗)、本気で顔負けです。

「ナスのナは、xxxちゃんのナー!」
自分の名前が入った食べ物は大好き。

ブロッコリーも大好きなのですが、なぜかオモチャのブロックを「ブロッコリー」とふたりとも発音。「xxちゃん、ブロッコリーするー!!」と宣言するやいなや、ブロック箱をさかさまにして、なにやらつくりはじめます。(ブロック遊びも保育園+幼稚園生活を経て、お城やら車やら上級なものになってきました)

部屋を片付けても片付けても、すぐ散らかるこのごろです。