ママはどっち?

「ママー!、マーマァ!!」と居間の2号に呼ばれ、「はーい」と部屋から声を飛ばす事務局ババナオコ。ところが、「ちがうでしょ!」と一括。???となった瞬間、「は〜い♪、xxxちゃん、どうしたの?」とやさしーい1号の声が。

お弁当をつくってあげたり、「お買い物いってくるからね」(架空)とお留守番を頼んだり。楽しいので盗み見してたら、「ママ、廊下にいなさい!」と居間のドアを閉められてしまうことも。

でも、同じ家にいるのに「ママ」と呼ばれて、「違う」といわれても、ホンモノのママとしては、まぎらわしいよォの一言です。(笑)

写真:おばあちゃん家のマットを背景に不思議なポーズの2号。