ふたごちゃんとボール

9月になり、なんだかまたパパ・ママ(事務局ババナオコ)ともに多忙になってきました。土日のどちらかには「ゆっくり家ですごしたい〜!」と思うので、遊園地やショッピングセンターなどの人ごみにでかける気がおきません(笑)。

この日は、隣駅の公園にボール遊びにいきました。最近ようやく、キャッチボールらしくボール遊びができるようになったからです。ドリブルや「あんたがたどこさ」をママがしてみせると、「上手だねー!!」と羨望のまなざし。なんだ、スポーツダメのわたしでも「すごい」といわれることがあるんだとうれしくなります。

三輪車を順番にこいで公園につくまでに30分?+公園で遊ぶこと20分?+そしてまた三輪車の奪い合いをしながら帰る・・・。せっかくきたんだからもっと公園にいようよーと思うのだけど、二人にとっては移動もまたエネルギーを使う冒険。

「公園でのんびり」計画はあっさりと終わりましたとさ、ちゃんちゃん(笑)。