ハチドリハンコ

10月4日、5日にナマケモノ倶楽部で出展する「グローバルフェスタJAPAN2008」。年に一度の国際協力に興味ある人が集まるイベント。今年はどんなメッセージを伝えようとあれこれ考えをめぐらします。(妄想しすぎるとワークホリックに・・・笑)

今年夏のフジロックフェスティバルで、久々にNGOビレッジに参加した際、ナマクラメンバー(通称:ナマクラフジロッカーズ)が作成した消しゴムハンコ。ハチドリ、しずく、ナマケモノ、SLOWなど細かい線まで丁寧に彫られていてエコカッコイイ!

企画者でなまくるの愛ぼんにハンコを戻してもらって、グローバルフェスタでエコパペルの封筒にカスタマイズでハンコを押すサービスを考えてみました。うまくいくかしらん。

ちょうど家にいたふたごが「愛ぼーん♪」と駆け寄り、ボディペイント用のモデルになってくれることに。なかなかいい感じ。2人ともご満悦で写真にうつってくれました。(その夜のお風呂で「消えちゃったーーーー」と叫ぶ声が聞こえました・・・笑)